読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明言

明が言いたい事を言っちゃう場所。

I。

アーイ!


どうも~ラッパーの人とかが
アーイ!って言うのが
実は好きな明です(笑)

なんだろうね
なんでかしらんけど
おもしろい(笑)


アーイ!(笑)

say!

アーイ!(笑)
(乱用すんな)


まぁそんなわけで
アーイ!から始まりましたが

アーイ!

愛とも聞こえるし
哀とも聞こえるね😏(ドヤ)


ていうか書こうとしてる内容を
Twitterとかインスタとか
キャスで先に言っちゃうから
ネタがなくなるんだけど
同じ事書いてもいいよね✋😂(笑)

あまりにも同じ事ばかり
言ってたらボケてる
おじいちゃんだと
思ってくれていいから✋😂(爆)


まぁそんなわけで


愛。


愛ってなんだっけ?(笑)


好きって気持ち

愛してるって気持ち

きゅんきゅんする気持ち


を突然一気に失った今の俺には
哀しか残ってましぇん✋😂(笑)


大げさだな~って思うけど
今までの恋愛は
しぬほどつらくて
酒に溺れたりしたけど
体に異変が出るまでは
いかなくて...

今回初めて体がおかしくなって
頭もおかしくなって
本当にそのへんの感覚が
わからなくなったんだよね(笑)


まぁみんなは
いつかまた取り戻せるよって
言ってくれるけど
果たしていつになる事やら...(笑)


自分の中で絶対ないと
思ってた事が
予想外のカタチで
壊されると
本当にしにたくなるんだね(笑)

まぁ俺はしなんけど!

生きてる意味あんのかなって
ちょいちょい思うけど
こんなんでしんでたまるかって
気持ちの方が強いから大丈夫(笑)

やべぇ俺なんか危ない人みたい(笑)

俺みたいにならないように
みなさんはくれぐれも
お気をつけ下さい✋😂(爆)


それでそれでえーっと
なんだっけ?(笑)

あ、愛か~。

本当にわからん。

忘れちゃったよ(笑)



とりあえずまぁ
言いたかった事を
書いてみよう。


あのさ

無償の愛

ってあるじゃん。


あれはさ、親とか子供とか
家族に対してならわかる。

だけど友達とか
彼氏彼女の関係で
こっちが与えるばかりの
無償の愛は
やめた方がいいと思ったね。

たまにとかならいいよ
でもほら恋人でも友達でも
好きな人には
見返り求めずに
色々してあげたくなるじゃん?(笑)

それも最初はさ
相手が喜ぶ顔を見れば
こっちも幸せ~とか思うけど

そのうちどこかでやっぱり
いつも自分ばかり色々
してあげてるのに
相手は何もしてくれないなって
感じてくるんだよね。(笑)

でもその見返りを
相手に求めても
勝手に自分が
やってる事だから
それを相手に
求めるのはダメだし

それ相応の愛が
返ってくる事を期待しても
それぞれの価値観が
あるからまず無理。


愛の押し付け?
表現のしかたが
よくわからんけど
そういう
一方的な愛って

相手からしても
重かったり
面倒くさいもの
だったりするからね。


その結果

勝手に無償の愛を与えすぎて
勝手にみじめになる。

俺がまさにそのタイプで
本当にいつもバカやってる。(笑)


親とか家族とかには
そうならないから

やっぱり
恋人や友達に対しての
愛ってのは違うんだろうね。


だからやっぱりね
こっちが色々して
全然返ってこなかったら
一度そこでストップして
次は相手から返ってくるのを
待った方がいい。


ギブ&ギブじゃなくて

ギブ&テイク。


たとえば普通の人なら
物でも貰ったら嬉しくなって
次はこっちの番だって
お返ししたくなるでしょ?

それを返してこないってのは

自分が思ってるより
相手は自分の事を
想ってくれてないかもしれないし
愛の押し付けで迷惑かもしれないから
もうその人には何も与えない事!

迷惑なら尚更やめないとね!

それで何も返してこないのに
求め続けてきたら
お前の都合の良い
人間じゃねーよって
切り捨てる!!

愛で損をするのはやめよう!(笑)



そしてこの流れで
似たような話だから
俺が1人の人を好きになって
終わって乗り越えた話もしよう(笑)

これもキャスでちょこっと
言っちゃったんだけど(笑)


相手に愛がないなら
自分の愛は無駄なもの


これもさっきの
ギブ&テイクと同じだけど

別れた人
片思いの人

の場合かな。

愛が大き過ぎると
乗り越えるのって
かなり大変だよね。

俺も愛しすぎてて
乗り越えるのは
無理なんじゃないかって
思ってたけど
俺が乗り越えられたのは

親友達が支えてくれたのも
あるけれど1番のきっかけは


自分が愛されていない


とわかったから。

相手にちゃんと
想いを伝えて
相手の言葉から
恋愛感情がないのを
ちゃんと確認すれば


自然にスーッと冷めてくる。


全部冷めるまでは
時間は少しかかるけど

相手に愛されてないのに
これ以上愛する意味なくね?
って思えば
だんだんアホらしくなって
冷めてくるからね(笑)

別れた人は
まだ向こうも気があって
復縁できる
可能性があるかもとか
期待してみたり

片思いの人は
想い続ければいつか
叶うんじゃないかって
思うだろうけど

まぁ相手に好きだと
伝える前とかなら
また話は違ってくるけど(笑)


相手に恋愛感情がないのに
こっちがいつまでも
長い片思いを続けたら
相手にとって
迷惑になるかもしれない。

恋愛感情がないのは
しょうがないもんね。
自分にもタイプが
あるのと同じで
よっぽどの事がないと
人の心は動かせない。

だから辛いけど
早めに相手に
答えをもらって
現実受け入れて
引く事が自分と
相手の為になるんだって。

好きな人の為なら
頑張れる。
だから頑張って
身を引く。

これなんだよね。

これをしないで
片思いを続けるとさ

相手がゲスだった場合
帰る場所って
わけじゃないけど
キープにされたりするから
本当によくない。

だからそうならないように
ほらよく言うじゃん
綺麗になってとか
カッコ良くなって
見返してやるって。

あれよ。(笑)


いつまでもお前の事
好きでいると思うなよバーカって
気持ちにうまく切り替えて
前に進もうじゃないか。(笑)


そうやって少しずつ少しずつ
自分の中で現実受け入れれば
きっと乗り越えられる。


そんなわけで
グダグダとまとまりがなくて
人生の先輩方からしたら
当たり前な話を
してしまいましたが
今回はここらへんで。(笑)


タイトルをあえて
アルファベットの
「 I。」にしたのは

Iってさ
花とか植物みたいに
上に伸びたり
ずっと続く一本道みたいに
どこまでいっても
1つの棒でIじゃん?


一途みたいな(笑)


だからいつまで経っても
変わらない愛を持ってる人に
出逢えたらいいなって
意味を込めました(笑)

やばい何かカッコつけすぎて
香ばしくない?
プンプンにおって
クサいよね?(笑)


えー、まぁ俺は
こういうやつです。


明です。

明です。

明です。

(お前それヒロシだろ)



今日もありがとう。(笑)



明。